2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が出演していた舞台を見てきた

本当は2日前の話だが、新しい日付のほうがよく見られやすいらしいので。 私は10年前、大学時代に自主公演の舞台にあがったことがある。そのときの友人は今でも舞台を続けていて、公演をやるので見に来てほしいという。その内容は、全編セリフが歌というミュ…

0524

今年の24時間テレビのTシャツは、"0524"がデザインされている。ただちょっと言ってみたかっただけ。(DJで着てたりして…)

フリースタイル 創刊号

フリースタイル (創刊号)特集:僕らのヒットパレード作者: 片岡義男,小西康陽出版社/メーカー: フリースタイル発売日: 2005/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見るハイファイの松永さんに教えられて、買ってみた。巻頭の対談は、片岡義男×…

SEですから

某イベントに参加するために、それ専用のML登録をするために、管理者にメールアドレスを送った。いちどテスト送信をして、正しく投稿されて、それまでは問題なかった。その後、管理者から再度登録しなおしたので、テスト返信をしてほしいとのこと。わかりま…

ハイファイにて

松永さんこんにちはー。「こんにちは。」買い付けから帰ってきたばかり、ということで、そこから何枚か取り出してさっそく試聴させてもらう。面白そうなラウンジ・ミュージックがいろいろと。そんな中、私がSakerockのインストア・ライヴの感想を話すと、彼…

買いすぎたと思ってます

先週の日曜日、なぜかThe G/9 Groupの"Brazil Now!"のドイツ盤正規アナログリリースのニュースが気になりだす。けっこうすごいことらしい。通販のレコード屋では、売り切れ続出。どうしよう。こういうときは、買ったほうがいいよね(何だか受け身)。新宿のデ…

atnb's easy Musical Baton (完成版)

ほかのブログでちょっと見たことがあるなあ、と思っていたら、とうとうid:rararapocari:20050616からバトンが回ってきた。さっそく答えてみる。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 47.06 GB。すべて…

Readymade Jazz & Jive

DJ

ようやく風邪も治ってきて、翌日に休みも取れたので、レギュラーの"Readymade Jazz & Jive"に出かけた。真夜中より少し前に入ってみると、さすがに水曜日なので、人は少ない。先週末の半分ぐらいか。それでも、何人か知った顔があり、ご挨拶。以下、箇条書き…

V.A./Scat It!

あらかじめ電話しておいたディスク・ユニオンにCDを受け取りに行った。3階のクラブ・ミュージックのコーナーは、けっこうな混雑。そこで見つけたDJのMixCD-Rを買う。選曲は、美甘純氏。名前をどこかで聞いたことがあると思ったら、"GROOVY SAUCE"の人だった…

Sakerock インストア・ライヴ@HMV渋谷

最近、体調を崩したらしく、風邪気味で咳が止まらない。そのせいで夜はよく眠れない。しかたなく昼寝をして、起きたのが午後3時。あ、今日は、Sakerockのインストアライヴがあったのだ。危ない。開演ぎりぎりになって会場にたどり着くと、50人を超える程度の…

Friday Jazz & Jive

DJ

今日は、オルガンバーの"Friday Jazz & Jive"。いつもの"レコード番長"がお休みなので、いつもの第3水曜に加えて、特別に金曜日の夜に開かれることになった。周囲の人は、みんな面白いっていうので、けっこう楽しみにしていた。オルガンバーにも行ったこと…

本のせいなのか、どうなのか

今まではなぜかあまりなかったのだが、仕事で社内のほかの部署の人が書いた文章を読んで、それについての質問をすることになった。プリントアウト後、ある部分の文章をいちど読んでみた。「?」 もう一度読んでみた。「??」 三度目。「???」とうとう、…

木村剛『投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう』

投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう作者: 木村剛出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (37件) を見るそんなときに読んでいたのがこの本。投資戦略、と題名にあるからには、どういう金融…

内門氏の日記を読んで

楽しかった6月4日の「レコード寄席」について、出演者DJであるballroom recordの内門氏が、日記でこう書いていた。 しかし、小西康陽さんや平林伸一さんのウィットに富んだ話ぶりに比べてボクのしゃべりのイケてないことったらなかった。もう自己嫌悪で死ん…

下北沢に来てみた

昨日に続く朝帰りで、7時30分に寝たのに、10時30分に起きた。前日のハイ・テンションがそのまま残っていたらしい。昨日の楽しかったできことは、夢だったんじゃないだろうか。そんな不安にも似た感情が、ふと胸をよぎった。今日は、ちょうど用事があるから、…

Sound Concierge (trainees) #601 "Bachelor Pad"

楽しい飲み会が午前2時30分に解散後、一部の参加者5人は、Mさんの家に行ってレコードを回そう、ということになり、私もついていかせてもらった。近くのコンビニで食料を買い込んで家に上がると、みんな花に集まるミツバチのように、レコードを取り出しては回…

昭和ダンス・パーティー presents レコード寄席@タワー・カフェ

昨日のイベントの朝帰りから、目覚めたのが午後1時。ギター・レッスンと整体を済ませた後、無料イベント「レコード寄席」を見に行くために恵比寿へと向かった。id:zumi_zumiくんからメールが来ていて、急用で来られなくなった、とのこと。残念。会場に着くと…

Groove Room@渋谷soft

今日は、はじめてのGroove Room。会社の出張先から、そのまま会場に向かった。初めての場所だったから、渋谷警察署に行ったら、入ったとたん、数人から「どうしました?!」の声が。いや、道を尋ねたいだけです。道順を聞いている間、蒸し暑くて、今年初めて…