2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤン富田コンサート@日本科学未来館

ヤン富田、という名前を聞くと、何か確認しないではいられない気になる。日本未来科学館で、16年ぶりにソロコンサート、というので、ひさしぶりにゆりかもめに乗って台場に降りた。寒い。寂しげな暗さで不安にさせる場所である。忽然と現れる閉館後の科学館…

オーディオ機器を譲りたがっている人がいます

以前のプロジェクトでいっしょだった、音楽好きの先輩エンジニアから、久しぶりに電話がかかってきた。群馬の親戚の家で、掃除をしていて、オーディオ機器を処分したいのだが、せっかくだから譲りたい、とのことだった。機種名を訊いて調べてみたら、いわゆ…

有吉 わかってはいるんですけど、居酒屋さんとかで、「一発屋だ」とか「あいつ猿岩石だ」とか言われただけで、イライラきて、もう気が気じゃないです。糸井 そうだよねぇ。有吉 流せないです。糸井 それは、有吉さんだけじゃない、100人いたら、100人がそう…

『平凡コンプレックス〜美大で個性を考える』

武蔵野美術大学の芸術祭(学園祭)にて、タイトルのイベントを見てきた。 (http://www.tbsradio.jp/life/2009/11/_part1_1.html)TBS 『文化系トークラジオ Life』のパーソナリティ7人が全員そろうと言うので、散歩を兼ねて出かけた。大学生のような若い人が多…