2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

自宅のアンプが、片方しか音が出ないことが増えた。秋葉原のヨドバシカメラに探しに行った、が、これというものがみつからない。家の予備的なアンプに合わせるセレクターを探すことに決めた。CDJコーナーでは、サラリーマンが延々とスクラッチプレイを披露し…

4月29日

根津で、友人の出産祝い(木の汽車で連結できる写真立て)を買う。 そのままかつて通った大学に行ってみた。ツタの絡まる古い建物に代わって、いかにもバリアフリー、といったスロープを多用した建物が増えていて、時間の経過を感じた。自分の来し方を反省する…

4月28日

朝から医者に行く用事があったので、ゆうべの新宿ジャズ&ジャイヴは参加を見送った。この日は、かつての同僚の結婚式に出席した。スーツに着替え、その前に、いつものギターのレッスンに行った。しかし、今回で最終回。新しいトップページ写真も考えよう。 …

4月27日

仕事が終わった後、近くの屋台の飲み屋(別名、第2会議室)で、新規プロジェクト・メンバーとのキックオフ飲み会をすることにした。が、いつも混雑する店で、今回も外で待つことにした。待っている間、メンバーAさん(鍵屋からITのセキュリティに転職した、50…

荒井裕樹『プロの論理力!トップ弁護士に学ぶ、相手を納得させる技術』

プロの論理力!―トップ弁護士に学ぶ、相手を納得させる技術作者: 荒井裕樹出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (41件) を見るこの本を知ったのは、2006年12月3日放送のドキュメンタリー…

どれのことですか?

某レコード店のメルマガに、こんな宣伝文句がありました。 野本かりあ『DANCEMUSIC SAMPLER PART 2』 ■今度のカアリイはダンスフロア。まさに和製マドンナ。 ダンスフロアを占拠するのは彼女で決まり!■ (略) PART2には「瞳の中にミラーボール。」など現場で…