2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買ったCDとレコード

CD DANCE MUSICアーティスト: 野本かりあ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を見る GO CINEMANIA REEL 1 パンチ・ザ・ガイアーティスト: 高波敬太郎(監修),トミー藤山,坂本スミ子…

東京スヰング@歌舞伎町クラブハイツ

この前の新宿ジャズ&ジャイヴで、DJアキラさんからダンスパーティー「東京スヰング」のチケットを買った。会場の歌舞伎町クラブハイツは、巨大なシャンデリアが下がるダンスフロアとステージを誇るキャバレーである。ジャケットを着て出かければ、目いっぱ…

Gmailと楽天ショップの広告メール

最近プロバイダを変えたせいで、登録したアドレスをあちこちで変更するのが面倒なので、GoogleのGMailを使い始めた。出張先からも、Webにつながれば、同様に使えるので、けっこう便利である。メールアドレス帳は、こちらに移行していたので、ほとんど助かっ…

ハードディスクが壊れてしまった

家のPCのハードディスクが壊れてしまった。正確には、大量の不良セクタ(ディスクの物理的な損傷により、データを記録できなくなってしまったセクタ)が発生して、けっこうな量のデータが読み出せなくなってしまった。過去のメールファイルも壊滅状態だった…

なぜか緊張する会話

今日から仕事始め。オフィスにはほとんど人がいなかった。定時で仕事を終え、神保町のレコード屋に行った。実は、昨日も行っていたのだが、たまたま見つけたMartin Denny の "Latin Village" のアナログを一度はパスしたものの、気になってまた行ったのだっ…

2007年最初の日記

昨日の友人との新年会で、日記が自己完結していると言われました。今年も、ガンガン自己完結していきます。 その新年会で、過去に見たテレビの話などが出たのだが、どうやら自分は相当のテレビ好きなのでは、という話になった。 実は、今日も、録画していた…