2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの客

仕事もひと山を越え、土日もまともに休めるようになった。しかし、土曜日は朝から研修があった。このタイミングで、きついわあ。休憩時間に仮眠を挟んで何とか切り抜けた。ア・バブル・コールド・ユーアーティスト: アラン・コープランド・コンスピレシー出…

読めない待受画面

『ほぼ日刊イトイ新聞』の連載「声に出して読めない日本語」をよく読んでいます。漢字ドリルとしての真面目さ、たまに出てくる役者名やブランド名のタイムリーさ、そして、正解の例文のひねりが、面白さの核となっています。読めない漢字を目の前にすると、…

仕事が多くて困っても、昭和ダンス・パーティーには行く

土曜日に研修と仕事があり、そのあとでアナログ発売記念の昭和ダンス・パーティーに出かけた。PCを池ノ上のコインロッカーにしまいこんで、午後7時30分ごろ会場に向かうと、すでに相当な盛り上がりだった。 私は仕事が大変になると、すぐに食欲がなくなる。…

切り返しの難しさ (9月の想い出 2 今さら)

先月は、まだあちこちに出かける余裕があった。その中で、共通して思い出すことがあった。 9月4日、恵比寿tenementの"curtain"にて、ハイファイの松永さんとお会いしたとき、文章を書く、という話になった。 atnb「ところで、いつから文章を書き始めたんです…

仕事が多くて困る

休日も、家で仕事をしていた。そのせいで、日垣隆がコーディネートした日本ペンクラブのディスカッション*1も、ハイファイ・レコード・ストアの松永さん*2による、tenementのDJを聴きに行くのもキャンセルした。いっそのこと、tenementの2階にPCを持ち込んで…

9月の想い出 1

9月3日 野本かりあ インストア・ライヴ@HMV渋谷 シュガシュガルーンOP・EDテーマ ショコラに夢中アーティスト: 野本かりあ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見る CD発売特典だ…

小堺クンのおすましでSHOW 20「20 for…」(8月の想い出 5)

気がつけば10月なので、書き残したことを簡単に書きます。本当なら、去年が20回目だったのだが、小堺一機が病気療養だったため、今年が20回目でした。このステージは2年ぶりですが、半年前に戸田恵子とのライヴがあったから、そういう感慨は薄かったです。小…