2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年最後の日記

急に時間が惜しくなるような、いつもの大晦日の気分がやってきた。たぶん今年を振り返るのは今しかないので、今年の手帳をパラパラとめくってみる。予定に加えて、仕事上でのメンタルなつぶやきがほとんどである。空白が多いな。別に空白が多いからといって…

題名の決まらない音楽会@中目黒 prata

DJ

自宅で少し仕事をした後、夜、Rと再会。新宿でカレーを食べる。その晩、北風ぴゅうた 氏主催のDJ「題名の決まらない音楽会」があるので、DJ初体験のRを誘って、そのまま中目黒に移動した。 中目黒に着くと、Rは、ここがコーネリアスが中目黒ラジオやってる中…

rararapocari 一家と再会

29日(金)は、午前中に、来年の仕事の内容を、簡単に確認した打ち合わせを済ませると、大してやることがなくなってしまった。午後から、大学時代の友人のrararapocari(id:rararapocari:20061229 以下、R)が、家族を連れて帰省してくるので、上野駅で会うこと…

自分を信じることはむつかしいけれど、自分に期待することはできる。

というのが、今日12月12日の『ほぼ日手帳』の<糸井重里がその昔、どこかで言った言葉>だった。 たいていの名言、金言、格言は、感心とともに理解できる。 でも、この言葉は、実感を伴って理解することができない。 どう考えたらいいのだろうか?

京都と季節感とCCCD

仕事で京都に行く機会が多かった。今週は、観光客が少なくなっていて、ビジネスホテルの予約も取りやすかった。気がついてみたら、鴨川沿いの紅葉も寂しくなっていた。仕事のスケジュールばかり追いかけていると、こんな風にしか、季節を感じることができな…