2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和ダンス・パーティー

池ノ上こあんの『昭和ダンス・パーティー』に、また行った。6時すぎに訪れると、すでに料理のテーブルを囲んで十数人の人たちがいた。CDリリース直後だったから、みんな混雑を警戒して、出足が早かったのだろう。私もさっそく出来立てのから揚げやミートロー…

南天夢譚 / ジャック・タチの優しい夜

今日は昭和ダンス・パーティーの日で、その前には渋谷のハイファイ・レコードストアに寄るようにしている。行くと、店長の松永さんが「じゃあ、パーティーの邪魔にならないぐらいに」と、すたすたと新入荷の段ボール箱に近づき、レコードを取り出した。いや…

ヘッドホン SONY MDR-EX71SL

自分の体が左右対称でないことに気づくときがある。ふつうに耳に差し込むヘッドホンでは、左側がいつも外れてしまうのだ。この前、ドンキホーテで買った500円のヘッドホンが壊れてしまったので、kakaku.com で人気があったヘッドホン SONY MDR-EX71SL を買っ…

プロフィール

id:rararapocari:197400 の真似をして書いた。→ id:atnb:about 面白くしようとする努力が一切ない。

ドラえもん

TV

たぶんみんなこれについていろいろと言うのだろう。新しい声優に一斉に替わったアニメ『ドラえもん』を何年ぶりかに見てみた。たいして違和感なく見られた。ドラえもん以外は。ドラえもん(声:水田わさび)は、明るい声が高すぎるように思った。あと、のび…

もう図書館に返しに行かなければいけない、ということはないが

先生はえらい (ちくまプリマー新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/01/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (251件) を見るタイトルから、内容は教育論だろう、という当たりはつく。しかし、実際に読んでみ…

さすがにそろそろ図書館に返しに行かなければならないので

原稿用紙10枚を書く力作者: 斎藤孝出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2004/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (119件) を見る今日は、有名人を時々見かけた。秋葉原では、ハドソンの高橋名人がトークショーをしていた。神田三…

黒船レディと銀星楽団 / 『絵のない絵本』

今回、買いに来たのは、Hi-Fi のメールマガジンで紹介されていた表題のCD-Rである(http://kurofunelady.net/)。ジャズ・コンボ編成をバックにしたヴォーカルで、オリジナル曲を歌う。同じ系統のジャズのCDで、SPEEDのhiroが歌っている『Coco d’Or Parfait (D…

仕事が落ち着いたので、また書く。 先日、Hi-Fi Records Storeをまた訪れた。スタッフの松永さんは、買い付けの旅からすでに帰ってきていた。 松永さん「いつ帰るか教えていなかったのに、帰ってきた翌日に小西さんから電話があって、もう2回買いに来ました…