ハイファイにて

松永さんこんにちはー。「こんにちは。」
買い付けから帰ってきたばかり、ということで、そこから何枚か取り出してさっそく試聴させてもらう。面白そうなラウンジ・ミュージックがいろいろと。そんな中、私がSakerockのインストア・ライヴの感想を話すと、彼らと面識のある松永さんは、ファースト・アルバム『LIFE CYCLE』について、へーそうなんですか、えーそんなことが、あーそういうことだったんですか、というような話をいろいろと聞かせてくれた。さらに、松永さんは、レコードの包装の雑事をこなしつつ、雑誌の話、大阪万博の映像を見た話などしていたら、あ、もうこんな時間。ということで、買ったのが、Hal Mooney が指揮した"Flutes and Percussions"。Mountain Greeneryなんかやってて、かわいらしさとゴージャスさが同居している。いつも申し訳ないが、あの雑談がとても充実した時間をプレゼントしてくれているように思う。それにしても、今日は買いすぎた。