2005-02-27から1日間の記事一覧

教えて!goo

Web

帰りの日比谷線の広尾駅で、「教えて!goo」のポスターを見つけた。質問内容が、粗いフォントででかでかと書かれているだけ。私は数字や文字が並んでいるだけ、という広告が好きだ。そうしたら、今、「教えて!gooチャレンジ」 (http://blog.goo.ne.jp/oshie…

セガの家庭用ゲーム機って?

Iくん「『スペースチャンネル5』って何ですか?」 atnb「セガの家庭用ゲーム機でリリースされてたゲーム。なんだったっけ…。あ!あれだ!」 Iくん・松永さん・atnb「セガサターン! 」 やっぱりセガは撤退して正解だと思いました。Dreamcastのご冥福をお祈…

今日の握手リスト

[人物]吉田哲人 さん (ファンタスティック・エクスプロージョンのメンバー。小西さんの作品でのプログラマー。DJ。) [口実]スペースチャンネル5 パート2 ウキウキ★ノンストップ・メガミックス でのリミックスが好き [方法]普通の握手の後、形態を変えて、…

「渋谷系」って?

そうしていると、やはり先日『昭和ダンスパーティー』で知り合ったIくんがやってきた。挨拶したあと、あの話題を振ってみようと思った。 ---最近、ブログを見ていたら、「渋谷系」とはなんだったのか?っていう話題があったんだけど、「渋谷系」って言われた…

BPMって?

1階に降りると、DJは小西さんに交代していて、M7さんが休んでいたので、この間はどうも、とかご挨拶して、ちょっと質問をしてみた。「DJの方って、大量の音源を聴いていると思うんですが、自分の中で、どういう風に分類してるんでしょうか? たとえば、BPMと…

"Curtain" at 恵比寿tenement

今年から恵比寿tenementでのDJイベント"Curtain"は、隔月になった。なので、年末以来である。途中で財布を忘れたのに気づいて家に取りに帰った。『サザエさん』では、愉快だということになっていたが、よく考えると、その理由がわからない。着いたのは、開始…