ハイファイ → eau cafe

年末ムードで盛り上がるDJとともに、午前3時4時になってもお客さんが減る事がない、"新宿ジャズ&ジャイヴ"の大忘年会から、同じ方向の電車に同乗していた熱帯魚くんのおかげで乗り越すことなく帰ってきた。

午後3時に起きた。

用事を済ませた後、ハイファイ・レコード・ストアでマイミクのKABAさんと待ち合わせた。KABAさんと松永さんが競艇話に興じている間、わからない私は、ひとりで試聴を続けていた。いつもは雑談しながら試聴していたので、「ふつうに」試聴をすることは珍しかった。

その後、代官山のeau cafeをKABAさんと訪れた。以前、DJイベント"audience!"で何度か来たことがあった。この時期でも客席はほぼ満席に近く、にぎわっていた。

店長さんにご挨拶しよう、と思ったのだが、今日は、タイミング悪くいらっしゃらなかった。何の挨拶かと言えば、DJでお世話になる、というためである。

"audience!"のゲストDJとして、来年2月9日(土)に参加させていただく運びとなった。本格的にDJをするのは初めてである。年始の挨拶とともに書こうかと思ったが、今日がそんな日だったので、ここに書いた。いずれ改めてアナウンス申し上げたい。

KABAさんと、お店のグリーンカレーをいただきながら、DJについての話、KABAさんの来歴の話などを聴いた。バックの音楽なしに「ふつうに」話をすることは珍しかった。KABAさんのお話とキャラクターのおかげで笑いっぱなしだった。

午後に起きたせいで、体のほうはまだぼんやりしている。今は、ドラマ「相棒」を見ながら、日記を書いている。演出がうるさくなくて、けっこう面白い。

相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)

相棒 season 5 DVD-BOX 1(5枚組)