仕事納め

今日は午前中だけ仕事、という人もいるだろうが、私は午後から会議に出席した。来年からどうしよう、という話である。

相変わらず、他人の仕事の「枠」だけ決めて、自分はどうするのか言わない人がいるが、そういう人に巻き込まれないように、来年は仕事をしようと誓う。

その勢いで、議事録を書く。このタイミングを逃すと、余計に面倒になる。のんびりした雰囲気で仕事納めかとも思ったが、それなりに締まったか。

今日は、とくにネタが思い浮かばなかった。淡々と、粛々とした日だった。その反動を期待して、"新宿ジャズ&ジャイヴ大忘年会"に行ってくる。

今日、仕事納めの皆さん、おつかれさまでした。

フジテレビ・ヤングシナリオ大賞傑作選(3)「初仕事納め」「unplugged」 [DVD]

フジテレビ・ヤングシナリオ大賞傑作選(3)「初仕事納め」「unplugged」 [DVD]