DJQ前

クラブ友達のバーバレラさん・どん兵衛さん主催のDJQ会場の二子新地に行く前に、渋谷で買い物をする。渋谷のParco Part1 の地下のBook Centerで、対談本を一冊買う。ついでに、来年のスケジュール手帳、高橋書店のリシェル3を買おうとする。機能は十分なのだが、表紙の色合いが深い青緑なので、保留にした。2007年版 no.213 リシェル 3
向かいのアプレミディ・セレソンで、"We Love Free Soul 3"を買う。いっしょについてくる、おまけCD-Rに弱い。We Love Free Soul 3
そこから、坂を下ったタワーレコードで、ドゥーピーズの新譜"フォーエバー・ヤン ミュージック・ミーム3"を買う。
さらに、ハイファイ・レコード・ストアに行き、取り置いてもらった Peter Nero / Piano Forte を買う。松永さんは、私の他愛無い話につきあってくれるので、つい時間が過ぎてしまう。早々に失礼した。

渋谷駅に向かう途中で、haradaくんとバッタリ出会う。いつものフレッド&ペリーのシャツ。奥さんとお子さんをつれて買い物に来たのだが、許可をもらって1時間だけ別行動を許されたらしい(笑)。そんなときのほうが、集中していいレコードに巡り合えそうな気がする。こんなところで喋っていたら、時間がもったいないじゃないか、ということで、ここも早々に別れた。