どこからやってくるのか

上で、いろいろな人のいろいろな背景、と書いたが、私でもこうやってブログを書いていると、どういうところがリンク元になっているか、というのがわかる。たとえば、サーチエンジンでのキーワードで、「クレイジー+ケン+チケット+買えない」(ご同情申し上げます)とか、「日本人+ダンスミュージック+DJ+おすすめMIXCD」(いやー、ダンスミュージックはよくわからなくて、申し訳ない)とか。それから、文章教室の自己紹介の中で書いた、「どこを直していいかわからない文章」という項目に、自分のブログのエントリを書いたけど、その内容で検索している人もいた。何だか恥ずかしい。
ここのところいちばん多いのは、7月3日の"Curtain"で知り合って、コメントも書いてもらった一級建築士のkuniさんのブログからのリンク。自ら設計して建てた自宅についてのさまざまなエントリが書かれていて、まったく知らない世界を見るようである。
突然ですが、いつもご覧になってくれている皆さん、ありがとうございます。もし、文章教室以後になっても、あまり変わっていなかったら、効果がなかったんだ、と思ってください(笑)。