青天のへべれけ@江ノ島海岸

最近は仕事が多くて、休みの日でも落ち着いて書くことができません。だから、昨日の話を一言だけ。私信のようになるが。
HIDEさん、海辺のパーティーに誘ってくれて、ありがとうございました。夕方から遅れて参加しましたが、昼間から海で遊んでいた皆さんに比べ、あきらかに自分が場違いな人間だと思いました(笑)。バンドが始まってからは、結構な盛り上がりで、私も踊りながら楽しんでいました。でも、堅物の私にとって、粋人への道ははるかに遠い。そんな寂しさを感じないようにするのが、自分の宿題かもしれません。
それから、ブログについてもらった意見はうれしかったです。たしかに、私の書き方の癖として、客観的に情報を並べることが多くて、自分の感情の動きなどはあまり書きません。いや、自分について考え始めると、ネガティヴ寄りになってしまうことに気づいて書けないというのが本当です。これも宿題ですね。話してくれた星野道夫のことは、覚えているので、彼の文章を読んでみます。