再びサンフランシスコへ

朝6時前に目が覚めた。朝食をとった後も、頭痛がして、しばらく横になっていた。どうやら、人よりも時差ぼけの影響が大きいらしい。今日、帰国する予定のSさんの運転する車で、サンノゼの空港まで送ってもらった。そのあと、再びcaltrainに乗って、サンフランシスコに向かう予定。今日は土曜日だから、1時間に1本しかない。到着時間まで待とうと思ったが、時間前なのに、突然、列車がやってきて、乗ろうかどうしようか迷っていると、近くのおじさんが"Going! Going!"というから、あわてて乗り込んだ。中の駅員が言うには、野球関連の特別ダイヤとか何とか言っていたような気もするが、よくわからなかった。方向も確認せずに乗ったから、合ってるかどうか確認したら、無事合っていた。安心して、せっかくなので今度は2階席に移動した。