2005-07-18から1日間の記事一覧

どこからやってくるのか

上で、いろいろな人のいろいろな背景、と書いたが、私でもこうやってブログを書いていると、どういうところがリンク元になっているか、というのがわかる。たとえば、サーチエンジンでのキーワードで、「クレイジー+ケン+チケット+買えない」(ご同情申し上げ…

文章教室での自己紹介

今度、私が購読している日垣隆の有料メルマガ『ガッキィファイター』で、文章教室が開かれる。その事前準備として、自己紹介をML上で行うことになっていた。私も書いて送ったし、ほかの人たちからも、続々と送られてくる。いろいろな人にいろいろな背景と…

bogalusa / 『Live! at moon stomp Jan.2005』

CD

当日はライブバンドが2つ入っていて、はじめのピアノ・トリオvivid miggy3は、さわやかな雰囲気と落ち着いた演奏を展開した。ドラムのお兄さんの笑顔がやけに印象に残っていた。 そのあとにやってきた、bogalusa。*1どこか落語家のようなテンションでぐいぐ…

Swingin Juke Point Vol.13

DJ

そのあと、吉祥寺のStar Pine's Cafeに向かった。昭和ダンス・パーティーで知り合って、mixiのつながりもあるHIDEさんに誘われて、表題のパーティー*1を知った。なんでも、事前に男女のペアダンスのレッスンもあるとかで、どきどきしちゃうのさ、まったく。…

SEBASTIAO TAPAJOS, MARIA NAZARETH, ARNALDO HENRIQUES

本当は、7月17日の話。 最近は、ラテン・ブラジルの再発LPが多い。この前書いたG/9 Groupに続いて、SEBASTIAO TAPAJOSの飛行機ジャケも再発された。発売されてしばらく経ったがどうしよう、と迷ったときが買いどきなのである。全国の通販のサイトは、例に…