ドラゴンクエスト大国

最近、ドラゴンクエストの4作目が、ニンテンドーDSでリメイクして再発され、けっこうな人気を呼んでいるらしい。100万本を突破したらしい。

そのせいか、電車の中などで、けっこうよく見かける。べつに見る気はないのだが、自然と目に入ってきてしまうのだ。

リメイクでこれだけ売れる、というのは、本当に国民的に認知されているのだ、という実感を持った。

しかし、今日、駅のホームで、おそらく無関係の前後2人が並んで同じようにプレイしているのを見たとき、さすがに少し見ているこちらが恥ずかしかった。

それにしても、エスターク強いな。

やってんじゃねえかよ。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち