やっぱり夫婦

朝テレビをつけたら、みのもんたの番組「朝ズバッ!」に泰葉が出ていた。久しぶりに見た。離婚したのか。そうか。元旦那は春風亭小朝だっけ。

そういえば最近、小朝を別の番組で見た。フジテレビの日曜夜のニュース番組「新報道プレミアA」だった。この番組は、メインの女性3人に加え、毎週ひとりがゲストで加わる。そこで見たのだった。

ただ、お笑いをやる人間の悪い癖と言うのか、彼は間を外した「まぜっかえし」を連発していて私はイライラさせられた。それ以来、彼に対する私の印象はよくない。

「朝ズバッ!」はまだ続いていた。

みの「その、結婚してた間にツラかった気持ちを、小朝さんに吐露しなかったの?」

泰葉「トロ? イクラじゃなくって?」

納得した。