メトロさん主催のカレーパーティー@豪徳寺・古那

行ってきました。午後5時半ぐらいから8時ぐらいまで、id:inage28とお邪魔しました。以下、個人的な思い出。

  • メトロさんが作るミニカレーは、レッド・グリーン・牛スジの3種。もちろんどれもおいしいのだが、自分はグリーンが一番好みだった。(あ、写真撮ればよかったのに)
  • DJは、大好きくん、バーバレラさん、どん兵衛さん、そのほかお店の常連の方。のんびりできる雰囲気の中、チャージ料金がなく、リーズナブルなお値段でカレーライスやお酒が楽しめて、DJのみんなのかける音楽はどれも面白い。こんなにお得でいいんでしょうか。
  • とくにinage28は、バーバレラさんのソフトロック中心のDJをいたく気に入ったようだった。ぼくは、Valdiの"Maggie's Theme"をピッチ0ではじめて聴いて、意外な印象を受けた。店内に遊びに来ていた3歳の男の子も大興奮。通じたんだろうか。バーバレラさんは、ほんの10〜20枚しかレコードを持ってきていないことを知り、それなのにいい流れを作り出していたことに驚いた。


  • DJ中に店のブレーカーが突然落ちてしまい、ターンテーブルも止まった静寂と暗闇の中で、大好きくんから「tnbさん、何か面白いこと言って!」と振られ、 今までにそんな立場になったことがなかったので、本気で焦った。
  • その後、帰りの小田急線の中で、inage28が「女の子と踊っているときに、真顔はやめなさい」「面白いこと言って、と言われたときは、こう切り返すべきだった」「もう、tnbさん(7年半の付き合いなのに、未だにさんづけ)は空気読めないんだから、そもそも空気読むってのはさあ…」と本気でダメ出しした。

そんな感じでした。DJのみなさんとメトロさん、ありがとうございました。次回があれば行きます。

翌日も休み、という余裕の中で遊ぶのは、とても気分が良いです。