Sakerock / 穴を掘る (7")

― これ、新宿のタワレコで試聴してみたら、ピラニアンズをほうふつとさせるような音楽だったから、すぐ買おうかと思ったけど、いったん公式Webサイト(http://www.sakerock.com/)で情報を調べてみたんです。そうしたら、こちらのレコード店のリンクがあったので…。
「私がライナーノーツを書いたことがあるんですよ」
― それでだったんですか。ところで、クレジットにある『tap:森山未來』というのは、あの彼のことでしょうか。
「ギターの星野源が、俳優もやってて(劇団大人計画所属)、ドラマのウォーターボーイズに出てたんですよ。そのときに知り合ったらしくて、かつてはよくライブも見に来てくれたみたいですよ。」
― そうか。今は売れちゃいましたもんね。(ちなみに、森山未來のオフィシャルサイトには、この情報がなかった)

Sakerockは、日本の態度(初回)(DVD付) でも登場していたことを思い出した。トロンボーンのメロディーを生かした、ピースなトラックが印象的だった。ファーストアルバムも1000円だっていうし、ちょっと追いかけてみようかな。