4月1日の実感

エイプリル・フールの嘘がどうとかいう話は、ここ数年はネット上で毎年の恒例行事として再注目されていた感があった。しかし今ではすでにネット上にまとめサイトが作られたりして、予定調和の域を出なくなった、と思う。

そんな私が、え、嘘だろ、と思ったのは、江崎グリコの『ビスコ』が1パック30円から40円に値上がりしたのをコンビニのレジで知ったときだった。(車に乗らないので、ガソリンの値段云々ではない)

今日のところは、ひとりで身辺の雑務や勉強などしている。こんなぼんやりした緊張感のない感じが、永久に続いたらいいのか、と少し思った。

[rakuten:takaoka:10015854:detail]