休みにならない

  • Bernie Senensky の "New Life" というジャズLPのことを知り、各店に問い合わせてみたが、デッドストック分なので半月ほど前に売り切れていた。(http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2040108010219/) 最近はそんなのばかりだ。たまたま中古で1枚残っている店を見つけて、取り置いてもらうことに成功した。あとは、盤質が良いことを祈るだけである。これで仕事ができる。
  • ずっと仕事をしていた。区切りをつけて早く済ませればいいのに、と思うが、もともと分量の多い書類を書いていると、それも難しい。たぶん対策はあるはずなのだが。
  • 視野を広げる、ということと、考えの枝葉が増える、ということの区別がつかない。考えの枝葉を切り捨てて、シンプルに本質に迫ることができない。だからいつも立ち往生してしまう。
  • 風邪気味だ。のどが少し痛い。