プロフィール写真

出張から帰って、自宅のPCでmixiをチェックしていたら、メッセージが届いていた。

「(某マイミクシィ)さんのところからやってきました。プロフィールの写真の手があまりにきれいでクリックしてしまいました。ご自身の手ですか?指のきれいな男性が楽器を演奏してるのって絵になると思います。」

……。

えへへへへ。

これがプロバイダに届いたメールなら即座に捨てるが、何か買ってね、とも、入会してね、とも言われていないので、たぶん大丈夫でしょう。

デジカメの画素数が粗くて、本当によかった。

私にお会いした人は、知っている方もいると思いますが、手の甲や指にもちょっと体毛があったりして。テレビの地上波デジタル放送がもう始まっているが、始まらなかったほうが幸せな出演者も、それなりにいるだろう、と思ったりして。

と、単純に喜んでは見たが。自分をけなす言葉は、なかなか受け入れられないが、自分を誉める言葉も、これまた受け入れるのが難しい。私の知っている人たちは、どうなのだろうか。

とりあえず、トップ画像を、獣神サンダーライガーのマスクを被った写真にするのはやめよう。サボりがちだったギターの練習も、ちゃんと続けることにしよう。

ひとつ忘れていました。メッセージの送り主が男性だったら、どう対処したらいいのでしょうか。