フランス国立視聴覚研究所

ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ [DVD]
昨日、部屋の模様替えをして家具をいくつか入れ替えたら、本が片付けられなくなりました。 あーやだやだ。

本題です。
もうチェックされているかもしれませんが、フランス国立視聴覚研究所(INA)がテレビおよびラジオ番組約10万本を(一部有料で)ネット公開しています。こちらのブログで知りました。http://toshio.typepad.com/b3_annex/2006/05/ina10.html
そのサイトから。

(今まででもっとも人気があった映像は、)ヤニック・ノア(元テニス選手・歌手)。2位が、セルジュ・ゲンズブール、3位がクロード・フランソワ(歌手)だという。意外にも、ブルジット・バルドーも、フランソワーズ・アルディ でもなかった。

ヤニック・ノア、知りませんでした。CDを出しているようですが、私の好きなタイプの音楽ではなさそうです。
ほかにも、ジャック・タチジャン=リュック・ゴダール大島渚のインタヴュー映像も見られるようです。

ただ他人のブログを紹介するのもつまらないのですが、関心がある方も多いのでは、と思って書きました。