爆笑ゴールデンレッドカーペット

家に帰って寝て起きたのが午後2時。ぼけー。年賀状・年賀メールをチェックしたあと、ついテレビをつけてしまう。お笑い好きな私は、「爆笑ゴールデンレッドカーペット」を見た。各芸人のネタの時間が1分なのである。

その中で、どのコンビだか忘れたのだが*1、「アンダーグラウンドぶる人」というネタがあった。

「あ、あがんなよ。お香焚く? このにおい、すげー正解じゃねー? 音楽はさ、レコードだよね。なんかこう、響きが違うっていうの? うおー、すげージャジー! そういえば、映画見るの? おれ、フランス映画しか興味ないからさー。おれって変わってんのかなー!」
「おまえ、よく知らないだろ。」
「うん。」

どこが「アンダーグラウンド」かよくわからなかったが、何かいたたまれなくなってしまった。

新年おめでとうございます。今年も自意識と戦いながら、健やかにずぶずぶと過ごしていこうと思います。よろしくお願いいたします。

*1:フルーツポンチというコンビ、というご連絡をいただきました。ありがとうございました。