日記批評と"Encore!"

毎日日記を書いていると、それなりに反応があるものだ。

昨日は、恵比寿tenementでのDJパーティー "Encore!" だった。そこでお会いした人たちに言われたことが、

「真面目だ」面白いこと、思いつかないんだもん。

「自問自答して、自己完結している」自分で何か意見を出さないと、読んでいる人に悪いなあ、って思って。

「いつもあんな理屈っぽいことを考えているのか」そうだねえ。でも、論理的じゃない、って、よく言われる。

少しずつ方向性を変えたい。
また自己完結してしまった。

昨日のパーティーについて何か語ろうとすると、極端に分析的になったりして野暮なので、お酒が愉しく飲めて、美しいメロディーや軽快なリズムを持つ音楽が好きだとなお愉しめて、気分のいいパーティー、とだけ書く。

ときどき日記に書いている「DJ」や「クラブ」ってどんな感じなんだ? と訊かれることがあるので、そういう人にはぜひ一緒に来てほしい。