DJQ後

フォーエバー・ヤン ミュージック・ミーム 3
家で出張の準備をしながら、ドゥーピーズの新譜"フォーエバー・ヤン ミュージック・ミーム3"を聞く。ジャケットは、11年前の"Doopee Time"のデザインをそのまま流用していて、当時を知る人にとっては、ある種の懐かしさを覚えるはず。実は新譜と言いながら、内容はやはり"Doopee Time"から3曲のアレンジを変えて(ビートが強調されたりしている)、エクステンドしたもの。が、これがなかなか新鮮に聞こえる。もっと早く知っていれば、今日のDJQでかけられたなあ。"Air Vibes"なんて、文字通りのタイトルだったのに。

翌日も休み、という余裕の中で遊ぶのは、とても気分が良いです。ということを書きたかったが、9日の体育の日は、飛行機と高速で疲れ果てる。中国の汕尾(シャンウェイ)市は、やっぱり何もない。食事は、いま一つ口に合わない。パン屋のパンは甘すぎる。日本からインスタントのコーヒーを持っていってよかった。いま、ドリアンのキャンディーを口に入れて、死にそうになった。13日のexcellentの常盤さんのDJを聞いてみたかった…。