レコード番長10周年(初参加)

渋谷オルガンバーの、DJイベント「レコード番長」に行ってきた。10周年ということだが、私は初参加だった。でも、翌日はいろいろと野暮用があるので、終電までの参加にした。

店内は私のほかに数人程度だったので、ほのかな明かりの下で、さっき買った『文化系トークラジオLife』の本から「バブル」と「東京」の話を読んだ。

mixiをチェックしたら、マイミクぜねさんからコメントが入っていて、オルガンバーにいることを返したら、すぐ来てくれた。なんとおやさしい。でも、エヴァのネタを振り続けるのは、拾い切れないので勘弁してください。

ぜねさんがいろいろとお話を投げてくれる中、「六本木ヒルズ」が出てきて、さっき読んでいた本の話題とうまくつながった。そんなことをしているうちに、1時間半近くが経ち、帰途に着かなければならなかった。表で、久しぶりに「ぬし」のマイミクM7さんとすれ違って、簡単なご挨拶で失礼してしまった。

結局、吉永さんのジャズ中心のDJだけをずっと聴いていて、「レコード番長」を目撃することができなかった。そんな本末転倒が私らしい。番長ってどんな人たちなのかなあ。(棒読み)

それでも、10周年おめでとうございます。

須永辰緒の夜ジャズ~Jazz Allnighters~No.8 キング編

須永辰緒の夜ジャズ~Jazz Allnighters~No.8 キング編