IQテスト直後

今、テレビ朝日の『テスト・ザ・ネイション』のIQテストが終わりました。本当に頭が痛い。ずきずきする。ふだん使わない筋肉を動かしまくったような感覚です。
結果、

  • 左脳の論理力、右脳の空間認識力、総合の判断力は全問正解。やったね!
  • 苦手だったのは、想像力のジャンル。顔の順番なんて記憶できませんって。ロープの結び目、どうやって数えたらいいの?
  • IQ値は、一昨年と昨年の中間ぐらいの出来。三つの測定値は、大きく分散していない。
  • 脳のタイプは、感覚で情報をとらえ(右脳で入力)論理的に表現する(左脳で出力)。
  • ヒトよりモノに興味あり。
  • 適職は、研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人。
  • アップルのiMac G5欲しい!(関係ないので、気にしないでね)

今やっている職業が、適職の中にちゃんと入っていました。あー、よかった。転職は考えないことにします(笑)。でも、ほかの職業が、自分に向いているとは思わないなあ。

よおし、この勢いに乗って、滞っているブログを一気に更新してやれ。