仕事が多くて困っても、昭和ダンス・パーティーには行く

土曜日に研修と仕事があり、そのあとでアナログ発売記念の昭和ダンス・パーティーに出かけた。PCを池ノ上のコインロッカーにしまいこんで、午後7時30分ごろ会場に向かうと、すでに相当な盛り上がりだった。
私は仕事が大変になると、すぐに食欲がなくなる。今日も昼ごはんは、ご飯をお茶碗半分と、魚の煮付け半匹、お味噌汁1杯だけ。今週だけで2kgもやせた。でも、こあんのご飯は、おにぎり、バンバンジー、焼き鳥、煮物など、けっこう食べられた。あとは勢いでDJに合わせて踊った*1。新旧の郷ひろみ(『林檎殺人事件』と『GOLDFINGER’99』)が自分の中でのハイライトだった。
たぶん周りから見たら、私はあまり盛り上がっていないように見えたかもしれないが、自分の中では、マイナスだったものがだんだんゼロに近づいていくようだった。日曜も仕事だし、いいリフレッシュになった*2。スタッフの皆様、おつかれさまでした。

*1:そうそう、踊っているときにDJブースに触れる人がいるけど、下に固定していないから、レコード針が簡単に飛んでしまい、小西さんも困ってました。気になった私は、図体の大きさを生かして、ブース前で酔っ払った人の壁になりました。DJブースに触れるのは、やめましょうね。

*2:遊びに来ていたDJカミヤブラックの12インチ LIKE A BOSSA e.p.が会場で先行発売していました。mixiのニックネーム入りでサインしてもらいました。嬉しかった。