大当たり

仕事の昼休みに、携帯電話でメールをチェックしていたら。

アルフシステム ××と申します。

この度は、「PT2抽選販売」にご応募いただきましてありがとうございます。

厳正な抽選の結果、atnb様が「チャンス3 ブログに書いて応募」での当選となります。
ブログにてご紹介いただきましてありがとうございました。
ご当選おめでとうございます。

あれ、当たっちゃったよ。「ダメもと」と口にして応募してみたのは事実だが、実際に当たってみると、奇妙なムズ痒さが残る。

もう少し落ち着いて考えてみると、ブログに書いた、という行為が機会を呼んだ、ということも何ともいえない嬉しさを呼ぶ。

これは、抽選販売であってプレゼントではない。まあ、それでも買えるだけありがたいのである。なぜありがたいか、は敢えて説明しない。ごめんね。

しかし、テレビを見ることに対しての自意識をグズグズと並べてしまったブログのエントリ(id:atnb:20091012)で、当選してしまうなんて。さぞかし厳正な抽選だったに違いない。あー、これでまたテレビ見ちゃうのかな。もう地上波ってつまんねーなー、とか思っていたところだったのに。

あ、そうか、BS/CSを見ればいいのか。でも、どうやって見ればいいのか。妙にこだわる割に、そういうところにはまったく疎いのだった。