神戸で旧友との再会

夕方、神戸の元町で、いつもは通販で利用しているディスク・デシネを訪れた。思ったより小ぢんまりした、明るい店だった。ひとまず特価品で定番を3枚ほど。ガポンレコードにも行ってみたが、時間がなくて何も買わず。

住吉で、高校・大学時代ミュージカルで一緒になった友人Nさんとその旦那さん、2歳になる娘さんのミオちゃんに会った。

近くの寿司屋「富万」(http://horoyoi.jp/detail_id_h268.html)で夕食。店内にはプロレスファンである店主とさまざまなレスラーの記念写真がたくさん。後で知ったが、プロレス寿司、と異名をとっているらしい。

ここの寿司は、身が厚い上に歯ごたえが強い。関西の寿司はそういう特徴があるって本当か。あっという間に腹いっぱいになった。

ミオちゃんは恥ずかしがってテーブルの下に隠れていたが、保育園のシール出席帳や園児証を見せてくれた。人見知りしないのは珍しいらしい。この世代にはモテる。ミオちゃんは「あたしのエビー」と言って、私の寿司をむんずとつかんだ。

ミオちゃんがパパと帰った後、Nさんと久しぶりに話した。一人で数十人のサークルを仕切っていたNさんは、いまや某企業マーケティング部の敏腕マネージャーである。会話にブレがなくて気持ちいい。

その後、近所に住んでいる同じくミュージカルのメンバーも合流。数年前は元気がなかったのに、今は復活していた。仕事や人間関係が大変だったらしい。

ユニコーンの『すばらしい日々』の歌詞「暗い話にばかり やたらくわしくなったもんだ」に共感することが多すぎる。

日帰りだったが、調べてみると神戸のホテルは比較的に安い。薦められた神戸モントレ (http://www.hotelmonterey.co.jp/kobe/) に泊まればよかったのかもしれない。

すばらしい日々

すばらしい日々

あ、そうそう




富万のw寿司wマジ厚すぎww超うめぇwww