大阪で友人の結婚式

新郎と大学時代に知り合った、ということは、もう15年近く前になる。それでもまだこの歳だと、大学時代の雰囲気のまま付き合える。

初めて乾杯の挨拶、というものをやった。とりあえず長くならなければいい、と思って、決めたネタをメモなしで2分ほど。終わったあとのほうが緊張した。

あとで新婦から「新郎の会社の上司の挨拶より貫禄があった」と言われ、誉められたことにしておく。こういう機会をいただけたことは素直に嬉しい。お幸せに。

二次会に出席という友人たちと、時間つぶしのために久しぶりのカラオケ。新型インフルエンザの話はどこに行ったのか。皆ほとんどマスクなんてしてなかった。

歌ってみたが、自分が歌うことに爽快感をまるで覚えない。でもクレイジーケンバンドの『ハワイの夜』は鉄板ネタとしてますます磨きをかけることを誓った。

ゴールドフィッシュ・ボウル

ゴールドフィッシュ・ボウル