2010年9月2日の覚書

キリンジの新しいアルバム『BUOYANCY』を聴いているが、まだよくわからない。曲の構成も音も今までとは違う。時間がかかる。すぐに魅力がわかる人を尊敬する。

mp3プレイヤーがちょっと不調。ちょうどアップルが新iPodのラインナップを発表。買い換えようか、と欲が出始めた頃が楽しい。

会社のビルに入っているコンビニで会計を済ませたら、後ろの男「えーと、あまりおいしくないピザまんと、あまりおいしくないあんまんください!」店員「(冷静に)ピザまんとあんまんですね」いろいろと怖くなって逃げた。

一緒にチームを組んでいる営業さん私より少し年下で、目がはっきりした二重だ。出張に行ってきた同僚の女性営業によれば、出張先で彼が格好いい、と一部の女性の間で話題になり(社内アドレス帳には写真が載っている)、子供が生まれたばかり、と知ると、なあんだ、という空気が流れたらしい。やっぱり世間はそうなっているのか。私は写真を掲載し続けないままにしようと思う。

会社で、サーバー仮想化の担当者になりつつある。VCP4認定試験をがんばりまーす。

結局、自宅のPCはUSB接続機器をつなぎ替えたら回復した。何なんだこれは。でも作業中にPCが立ち上がらなかったときは一瞬ヒヤリとし、前の職場の後輩を電話でいじめた罰か、と本気で反省した。

BUOYANCY…ボイエンシー。浮力。

BUOYANCY

BUOYANCY