PT2

自分の実生活はさておき、地上波のテレビを見ていると、不景気さが伝わってくる。

ネット局を巻き込んでの全国中継スペシャル番組では、生じゃなくて録画だったり。テレビ朝日の深夜枠が見事に通販にとって代わられてしまったり。

企業は収益を考えなければならないが、テレビ局が収益を前面に押し出したら、もう終わりなのではないか。ますます萎縮して予定調和に陥る環境の中、もはや面白いものをテレビから見つけ出そうとすることは効率が悪いのではないか。

ぼんやり見ているテレビはエネルギーを奪うのでご用心 (日垣隆『折れそうな心の鍛え方』)

折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)

折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)

それなら自分が見るのをさっさとやめればいいのだが。いま秋葉原を騒がせている、非常に入手困難な地デジ・BS・CSチューナーの"PT2"が何となく気になってしまう。去年、お笑い学校に通う若者たちと飲み会をしたが、最もテレビを見ていたのは自分だった。タバコが止められない人の心境は、こんな感じなのか。

ネットをうろうろとしていたら、アルフシステム という店では、ブログに書くと抽選販売に参加できるらしい。(http://www.mcs-alf.co.jp/shop/index.php?ctrl=ichioshi_pt2)

抽選に参加したい、というのもあるが、久々にブログを復活したかったのである。

PT1 REV.B

PT1 REV.B