本年最後のご挨拶

のんびりしていたら、会社から電話がかかってきて、「停電対応のための、サーバー電源が手順どおり切れない」とのことで、出社して結局1時間半働いた。これじゃ海外も行けないわな。場所と時間にとらわれず働く、というのはよくビジネス書や雑誌でも語られる理想ではあるが。あわただしく今年が終わる。

皆様へ。本年もありがとうございました。

今年、大きかったことといえば、やはりDJを始められたことでした。"Audience!"のDJの皆さん、ありがとうございました。あれだけの友人の皆さんに囲まれて、個人として歓声をもらえることは、もうないかもしれません。

そして、そこからDJを続けることができたのも、同じくらい重要なことでした。610くん、らくだくん、kuribowくんが声をかけてくれたおかげです。ありがとうございました。しかし、みんな結婚している、あるいは結婚が近いので、いつまでもあると思うな、ということは覚えておきます。

去年から今年にかけて日記を毎日書きましたが、結局、7ヶ月で終わりました。DJもそうですが、インプットを続けない自分自身は、つまらなくなる、ということが実感としてよくわかりました。来年はインプットの効率だけでなく、その方向の絞り方がとても重要となるでしょう。

これから、クレイジーケンバンドのカウントダウンライヴを見に、横浜に行きます。このライヴのいいところは、今年何があっても、「イイネ!」と叫べることです。

2008年は、概していい年だったと思います。皆様のおかげです。来年、しかしそれはほんの数時間後の自分ですが、わけもなく期待しつつ、皆様も、よいお年をお迎えください。

ZERO

ZERO