EBISU ENJOY! HOUSE

所用で外に出た後、このまえ"Encore!"で会ったzakaくんと宮くんがDJをやっているはずの恵比寿近辺に来たので、顔を出して見ようと思った。(http://www2s.biglobe.ne.jp/dub/gogo/enjoy.html) 初めての場所はいつも気後れするが、入ってみればそこは恵比寿というより高円寺だった。

残念ながらDJには間に合わなかったが、zakaくんと宮くんはまさか来ると思っていなかったらしく、驚いていたが、いろいろと気を使って話しかけてくれた。どちらも彼女連れなのに。さらに紹介された人も、最近結婚した、とかそんな人ばかりだった。KABAさんの知り合いが何名か。だからKABAさんは、「モテるためにDJやってるんじゃないんですか!」と私に言うのか、と納得した。冗談です。いや、あながち…。

とくに驚いたのは、K-1ミドル級の山本"KID"徳郁に勝った「鉄の拳」マイク・ザンビディス と引き分けた、アマチュア格闘技選手がいたことだった。本物の選手にお会いしたことがなかったので、マニアック根性そのままにいろいろと伺った。やっぱりメチャクチャ強かった。今になって、プロレスをどう思うか、とか訊きたかった、と思う。

結局、1時間ぐらいいるつもりが、最後までいた。最後のDJのヤマダさんが、電飾ダースベーダーマスクまで持ち出して、盛り上げて終わった。Perfume電気グルーヴが2曲ずつ。恥ずかしながら、サンプラーというものを使ったDJを初めて見た。いろいろと遊べるんですね。そして、比較的大きな音でDJができる環境はうらやましい。

DJ陣の荷物が少ない、と思ったら、アナログレコードは8人中1人しか使わなかったらしい。そういう状況は今までに見たことがなかった。

Roland ドクター・サンプル SP-404

Roland ドクター・サンプル SP-404