睡眠グラフ

自分の手帳を使っていると気づかないことがあって、昨日は会社の創立記念日だった。それなので、今日は代休にさせてもらった。

「睡眠時間を記録するサイト | ねむログ」(http://www.nemulog.jp/index.php)というWebサービスがあって、自分の就寝時間と気象時間を記録すると、それらがグラフになって表示される。
平日は6時間前後、休日なら8時間。意味なく宵っ張りなので、つけてはみたが、いったい何のためにやっているのか。

結局、家から出ることもなく、ひとまず頼まれているレコードの録音を3枚録って、本を読み進めるがなかなか進まなくて、会社に返還するPCのデータ整理でもしようかと思ったら、共有フォルダで新しいPCに一気に移せばいいことがわかって、結局何もせず。

1週間ぐらい見つからなかったゴキブリをようやく退治できたというささやかな安堵感だけがあって、体がなーんとなくだるくて。

時間を管理するWebサービスを使ってみたところで、この体たらく。

この前の日記で、日記復活を喜んでくれるメッセージをもらって、びっくりしたのだが。こんな生活では、毎日書けるようなことがない。
ごめんね。

疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)

疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)