"Encore!"@恵比寿Tenement

半年振りである。初夏の夕方から音楽を聴いたりお酒を呑んだりして、わいわいとやるのは楽しい。伸ちゃん さんから、ムーズヴィルのお得意様である渡辺さんという方を紹介された。歯のお仕事をしている渡辺さんから伺った、レコードクリーニング方法。天然ココナッツ系洗剤「クイックブライト」または「ココマジック」を水で薄めたのち、ゆっくりと回しながら、音波歯ブラシ「プラカウェイ」でこすって水洗い。実験してみたくなったぞ。

でも、今回、初対面でちゃんと話せたのは渡辺さんだけだった。こういうイベントにはずいぶんと参加させてもらったが、初めて会った人とは、目が合うと思わず逸らしてしまったりして、未だにどう接していいかわからない。こちらの緊張が相手にも伝わってしまうのか。さらに、この日はいろいろとあって疲れていたのか、お酒がややダウンなほうに効いてしまって、少し惜しいことをした。

もちろん、楽しいイベントだった。結局、8時間以上。恵比寿駅まで歩いて帰った。なぜかDJのKABAさんと雑学問答しながら。

ココマジック

ココマジック