4月12日

午前中、髪を切りに行った。

午後、ムーズヴィルの店舗を訪れた。2006年4月以来だった。ヴォーカルのレコードを探していたのだが、よくわからないので、なかなか見つからない。カッちゃん さんに選んでもらった3枚の中から "Briarcliff Strings and Voices / The Great Hits of Today" を選んだ。あわせて、"George Shearing / The Fool on the Hill" も買った。毎月のように顔を合わせているんだから、もっと早く行けばよかった。

午後4時半から、新宿高島屋の "小西康陽×信藤三雄 対談 / 音楽とファッションの秘密" を見に行った。お二人が好きなレコードジャケットについて語り合う、という内容で、1時間45分のマニアック対談。身じろぎもせずに見ていたので、肩が凝った。私ではわからない話が多数あったが、あとでどんなジャケットが挙がっていたかぐらいは書こうか。隣の席には、マイミクの ボーダーの服 くんがいた。代官山の"Audience!"に誘ってみようと思ったが、終演後にはぐれてしまった。

午後7時過ぎ、代官山の"Audience!"に行った。今回はバーバレラさんが久々のDJで、ソフトロックが夜なのに朝方のさわやかさを漂わせていた。ほかにもKABAさんがいつも以上に調子良い選曲、UTさんの思い切ったスローな選曲など。haradaさんは、初めて来た熱帯魚くんのお友達を気遣って話しかけていた。たぶんharadaさんは、DJも含めて、広い意味でのプレゼンを楽しんでいるのではないか。

やや体調がすぐれなかったので、終電で帰宅した。DJのみなさん、今月もおつかれさまでした。