喉元過ぎれば

朝から落ち着かない。

昼飯時も、プロジェクトのスケジュールをチェックしようとして、周囲のメンバーから「落ち着け」と失笑を買った。

午後から引継ぎ会議。リーダーの一人が入ってくるなり、「処理しなきゃいけないことがあるから、先に進めてて」といきなり内職である。

あとの二人のリーダーに、資料を説明する。ややのんびりした雰囲気だった。本当は、このあと定例会議もあるのだが、人が集まらず、そのまま引継ぎ会議が延長。

参加者が思い思いに課題を洗い出して、そのまま何となく終わってしまった。私の仕事は、その程度のインパクトしかなかったのか。

そして、何だったのだ。昼飯時の太田胃散によるプロテクトは。

残っていたお気楽な二人(血液型O型)と、とりあえずのささやかな打ち上げ。ようやく声が出てしゃべれるようになった。いつもの感じ。悩んだ時間をまた忘れて、そして繰り返すのか。こうして私のプロジェクト参画が終わった。

次のプロジェクトは、心機一転、今回のプロジェクトの反省と教訓を活かして頑張ります!

エイプリル・フール。

エイプリル・フール

エイプリル・フール