浅川マキ『浅川マキの世界』

今日も朝から仕事をしていて、逃避するように近所の浄水場に咲く桜を見に行った。小雨が降っていたが、気にしなかった。桜の花の色だけは、どうしても毎年、自分の目で確認しておきたい。去年見た、江戸川橋の桜吹雪はきれいだった。来週の週末がそうなればいいのに、難しいか。

昨日、DJ610さんが私のためのプレゼントとして、浅川マキ『浅川マキの世界』のLPをくれた。ありがたいことです。家で聴いている。しかし、こんな鬱屈した状態で聴くには、危険かもしれない。いや、そういうときのためのレコードなのか。

夜が明けたら一番早い汽車に乗るから
切符を用意してちょうだい
私のために一枚でいいからさ
今夜でこの街とはさよならね
わりといい街だったけどね


(夜が明けたら)

私の場合は、夜が明けたら、プロジェクト最後の日。引継ぎはうまくいくのか。憂鬱だ。

MAKI~浅川マキの世界

MAKI~浅川マキの世界