昭和ダンス・パーティー

Moodsville Presents 昭和ダンス・パーティー@池ノ上・こあん

Moodsville Presents 昭和ダンス・パーティー@池ノ上・こあん

2年ぶりの「昭和ダンス・パーティー」に行ってきた。

ご存じない方のために申し上げると、「昭和ダンス・パーティー」とは池ノ上の和食料理店「こあん」を借り切って、DJ陣がかける日本の歌謡曲多めな選曲と、昭和の雰囲気を今に伝える粋なお姐さんたちとのダンスを楽しみつつ、おいしい食事やお酒をいただく、という、そんなパーティーである。

前日は風邪をひいてしまったので、自分のホメオスタシスを最大限に高めたつもりで、今日のパーティーに備えた。

自分なりにこのパーティーの良さを表現するならば、前半は、「これだけ充実しているのに、まだこんな時間なのか」と思い、後半は、「え、もうこんな時間なのか」と思う。両方の感想を持てるパーティーはそうはない。

「若いってすばらしい」という曲がある。このパーティーを象徴するような曲である年齢層が様々な人が訪れるのだが、若さとは感性のイシューなのだ、ということを改めて思い知る。

今回、初めて参加する友人が何人かいて、みな喜びの感想を口にするのを見て、私までうれしくなる。どうしても人数の制限があるので、誰も彼も、というわけにはいかないのだが、それでもこのパーティーに数多くの人に知ってほしい、と思わずにはいられない。

まだお酒の残った頭で、たいして説明もせず好き放題に書いてしまった。DJ陣、そしてきびきびと働くスタッフの皆さんにただ感謝するだけである。

それでも、「またやってほしいなあ」と、のんきな客はつぶやく。