ルーツ飲んでゴー

風邪からもだいぶ復調し、外を歩いた。

新宿駅では、缶コーヒー「ルーツ」のポスターがずらりと貼り出され、坂口憲二のフキダシに、サラリーマンの悲哀の一言ネタが書かれている。こういう活字ネタは、ついつい真剣に追ってしまう。たとえば、

「何チャンネルの占いを信じればいいのか。」
「ぬれぎぬなのにいいわけがいるの?」

新宿西口ならではの

「新宿東口はどっちですか?」

もあった。細かいローカルネタに対応する労力って、相当なものだよね。

中でも私の心をもっともつかんだのは、

「後輩に言いながら、自分に言い聞かせている」

私の場合、もはや特技のように思っていた。でも、自分だけじゃ、なかったんだね。

ほかにもあるので、見てみると楽しめますよ。(http://www.jt-roots.com/main.html?3)

[rakuten:daikoku:516590:detail]