林未紀『アイドルになりたい。』

アイドルになりたい。(初回盤)(DVD付)

アイドルになりたい。(初回盤)(DVD付)

小西康陽プロデュースによる、アイドル林未紀のデビュー曲『アイドルになりたい。』を聴いた。残念だが、みきPONの声量は、スカのリズムの強いバックトラックに負けていて、<<ホントにホントのアイドルに なりたいんです なりたいんです>>というサビの歌詞に説得力を持たせることができていない。一方、カップリングであるムーンライダースのカヴァー曲「マスカット ココナッツ バナナ メロン」のほうは、少し抑え目の歌唱で(同じ声で二重に聴こえるのは、何ていうの?)、ややのんびりしたムードのバックトラックと合っていたので、安心して聴けた。

みきPONの顔は、さとう珠緒に似ている。CDの中のブックレットを見ると、みきPONがさまざまな水着を着た写真がずらりと並んでいた。とくにアイドルマニアでもない私は、どう受け止めていいかわからない。女子プロレスの入団テストが思い浮かんでしまった自分って何なんだ。

みきPONのブログ (http://blog.watanabepro.co.jp/mikipon/archives/pon/index.html) には、定常的にコメントがついていない。がんばれ、みきPON。炎上しない程度に。

え、だって、しょうがないじゃん、曲のはじめに「みきPONって呼んでね」って言ってるんだから。