人間、本当のことは、一回しか言わない。

●マンションのエントランス前で
女「部屋に上げてもいいけど、変なことしないでね。」
男「しないしない。」

●彼女の家で
男「便座が上がってたけど、誰か来てたの?」
女「おとうとおとうと。」

●居間にて
娘「ねえ、二人とも結婚してよかった?」
父「よかった」
母「よかったよかった」

テロップ「人間、本当のことは、一回しか言わない。」
ナレーション「一回しか言いません。球磨焼酎といえば、『白武』。」

上のダイアローグ群は、熊本県高橋酒造のCMです。

毎年春ごろに放映される、フジテレビ『広告大賞』に、「地方CM大賞」というコーナーがあり、そこで紹介されていました。東京でも2月だけ限定で流れていたそうですが、ご覧になった方は、いらっしゃるでしょうか。

ホームページ(https://www.hakutake.co.jp/special/whitelie/top.html)では、商品にオマケでついてくるコースターが紹介されていて、それらをすべて見ると、TVCMを特別に編集したDVDをプレゼントする、というので、応募してみたら、昨日届きました。たぶん倍率は低かったろうな。

カップルがテレビを見ながら
男「そもそも、俺と結婚する気ある?」
女「あるある、ある」
男「3回か…」