東京スヰング@歌舞伎町クラブハイツ

この前の新宿ジャズ&ジャイヴで、DJアキラさんからダンスパーティー「東京スヰング」のチケットを買った。会場の歌舞伎町クラブハイツは、巨大なシャンデリアが下がるダンスフロアとステージを誇るキャバレーである。ジャケットを着て出かければ、目いっぱいお洒落をした男女でいっぱい(帽子率高し)で、うっかり一人で出てきてしまった私は、雰囲気に呑まれてしまった。ちょうどやってきた、大好きくん一行と会ってひと安心。ペアダンスレッスンは女性のほうが数が多い。1年半前にもやったことがあったので、すぐに思い出した私は、調子に乗って大好きくんに教えていた。その様子をキャスパーさんが写真に撮っていて、それを見たら、自分がものすごく真顔で、何をやっているのやら。DJがフロアに高らかに鳴らす音楽でスウィングを踊る人たち。Moodsville の皆さんと来たゆうさく君も、無理やり引っ張り出せばよかった。TOKYOお粥さん、黒髪さん、そして豹柄(!)の服を着た妙齢のお姐さんと踊った。そうしたら「お店の人ですか?」だって。どう解釈していいのやら。マキ凛花嬢の歌と、キャバレー☆ポペロチカ楽団の演奏。それに合わせて皆が跳んだり踊ったりするので、大理石のフロアが揺れて、底が抜けるんじゃないかと本気でビビった。当たり前のようにゴージャスなパーティーを楽しんだが、相当に入念な準備があったに違いない。アンコールの爆発のあとで、ステージに並んだキャストとスタッフの皆さん。その姿は輝いていた。HIDEさん、ひげぼさん、アキラさん、おつかれさまでした。敬意を表します。