SUNNY SIDE LUFTIG@駒込


今日は、マイミクシィのHIDEさんたちが主催する『SUNNY SIDE LUFTIG』に行ってきました。駒込は、私の親戚が住んでいるので、よく知っています。

店内の様子: http://www.luftig.info/inside_luftig.html

店に2時ごろに着くと、すでに顔が赤いHIDEさんがちょうど外の席に出てきたところでした。私もお酒を頼んで外に出て乾杯すると、HIDEさんの長男で9ヶ月になるルイくんが抱っこされていました。
ルイくんは、「誰だこの人」という顔でまじまじと私を見ていましたが、そのうちキャッキャッと笑いながら、パパの膝の上で踊りだしました。ルイ・アームストロングから取った名前の影響なのか。かわいいねー。

選曲の傾向は、カフェのBGMということで、ラウンジ色の強い、リラックスできるものでした。中で廻していた、ひげぼさんに教えてもらったのは写真のRene Touzetのラテン・バンドのアルバム。気に入りました。

さらに、HIDEさんに教えてもらった京都のバンド、ザッハトルテアコーディオンを中心としたインストゥルメンタルで、高校生時代に好きだった音楽を思い出しました。これもチェックします。

レコード供養会でもお会いしたkoike1970さんともお話して、のんびり過ごしているうちに、時間となりました。春先で何となく暖かいけれど、まだ少し風が冷たい時期に、合っていたように思います。