新宿アフターアワーズ

パーティーが午前6時に終わったあと、DJやお客さんのみなさんと、近くのラーメン屋さんで食事をした。朝からビール片手に、餃子やらチャーハンやらを頼んで、不思議と元気が有り余る面々。
そんな中、私の真向かいのテーブルに座った女性は、聞けば、はてなダイアリーを書いているのだという(id:cameracamera:20051223)。「クラブに行くようになってまだ1年ぐらいなんだけど、今度DJをレギュラーで始めるんです。」え、それはすごい。DJの経験はあるんですか。「廻したことはあります。こんなに楽しいことがあるのかって。前はいろいろと考えちゃったりしたけど、最近は考える前に行動しようと思って。」いつも考えてばかりで*1何もしない私は、何も言えなくなってしまった。
Happy Sad / Unzipped
その後、ピチカート・ファイヴのファンだったことにも話が及んだ。「前は、ピチカートの曲はハッピーなものばかりだと思っていたけど、今聞くと、悲しみがあると思って」ああ、それこそ"Happy Sad"ってやつですね。「明日は、クボタタケシを聴きに高知へ行きます」その行動力には頭が下がります。お気をつけて…。

*1:いや、何もしないことを、考えている、とは言わないはずだ。