新宿ジャズ&ジャイヴ@新宿OTO

この日から始まる新しいパーティーである。会場となっている新宿OTOにはまだ行ったことがなかった。その前に訪れた「こあん」で腹ごしらえして、常連の皆さんにさんざん笑わせてもらった後、「ウコンの力」も飲んで万全の態勢。
Christmas With the New Christy Minstrels: Complete
今回、はじめてクボタタケシ氏、下川耕平氏の両DJを聴いた。私にも盛り上がるポイントが色々と見つけられ、今後、このパーティーに来る楽しみがまた増えた。深夜になると、初回&クリスマス効果も手伝ってか、人がいっぱい、だったらしい。というのは、自分はフロアでずっと踊っていて、まったく気づかなかったのである(The New Christy Minstrels の Sleighride が自分の中でのピーク)。ほかのDJは、小西康陽氏、平林伸一氏、神谷直明氏という鉄壁の布陣で、クリスマス・ソングや、かつて渋谷系と言われた曲が多数かかったり。こういうパーティーが毎月、しかも金曜日に行われる、ということに、ただただ感謝するのだった。